Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/08/29

花子の水泳、最後の夏 全中その1

こんにちは

先日、花子の最後の大会に行ってきました

S__69771285

全国中学校水泳競技大会、いわゆる全中ですね

一昨年の新潟

2016夏のできごと ~新潟編~ その1

2016夏のできごと ~新潟編~ その2

去年の鹿児島

鹿児島 全中の旅 その1

鹿児島 全中の旅 その2

鹿児島 全中の旅 その3

そして今年は我が岡山県での開催

この大会を目指してきた中学校の2年半といってもいい大会です

このために隣町の中学校に通うことを決めたのですから

そうなれば親も気合が入りますよね

会場のいい場所を取る為、朝の5時過ぎに会場に着きました

S__69771277

まだ人のいない会場

ところどころにある大会の名前を見ると密かにボルテージが上がってきます

S__69771276

観覧席の列を探してみると・・・

S__69771279

おお、既に10名程度の列が

早速列に並びました

夜明けを迎え、日に照らされながら開場を待ちます

S__69771280

時間と共に列が長くなってきますね

そして開門

まずますの席をGETすることができました

開場は倉敷市児島マリンプール

S__69771281

こういった全国規模の大会を屋外で開催するのは珍しいようです

全中の場合屋外開催は17年ぶりとのこと

でも晴れの国おかやまらしく、瀬戸内の景色もマッチして案外いい感じですね

開会式には鈴木大地スポーツ庁長官も出席されていました

S__69771283

さあ、開会式も終わり花子の水泳の集大成を迎えようとしています

その2に続く

 

 

 

樋口の過去のブログはこちらをご覧ください↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

イシンホーム樋口のブログ