Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2017/10/8

ディスポーザー・・・って?

 

皆様 こんにちは

 

イシンホーム岡山西支店 営業 万代です

 

 

先日お客様よりこんな依頼がありました

 

「キッチンにディスポーザーをつけたいんですが・・・」

 

 

岡山市・倉敷市どちらも浄化槽の場合は設置可能ですが

 

 

下水のエリアの場合は難しいです

 

 

そもそもディスポーザーとは

 

キッチンの排水部に生ゴミを粉砕できるカッターが組み込まれた

 

機械を取り付けると、生ゴミをシンクから流すだけで

 

特殊なカッターが細かく粉砕し、排水と共に流せる装置です

 

 

 

このようにシンクに直接生ゴミを処理できるのは楽です!

 

 

金額はメーカーによって色々ありますが

 

 

30万前後の装置でないと信頼性に欠けると思います

 

 

生ゴミが腐ることもなく小蠅も発生しにくく手も汚れない

 

 

設置御希望の際は是非御相談ください

 

 

では、また・・・