Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/08/12

地鎮祭【意味編】知っておくと役立ちます

こんにちは、大崎です。

最近まだまだ日中は暑いですね。

どうぞご無理はなさらず、ご自愛ください。

 

新築の際に行う

地鎮祭

最近では、しない。って所もあるみたいです…。

特に必ずしないといけない!

ってことはないのですが

基本する事をお勧めしてます。

 

まず、地鎮祭の意味って何?って所です。

大きく分けて2つの意味があります。

①その土地の神様を祝い鎮め、土地の利用の許可を得ること

②これからの工事の安全と家の繁栄を祈願すること

 

しないと事故にあう。。とか

そんなわけではないですが

人生の中でも記念になるであろう節目となりますし

是非、記念の意味でもおすすめしています 😀

 

その際には、私たちでたくさん写真を撮らせてもらいますので

是非楽しんでとり行って頂きたく思います(^^)