Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/07/15

早島モデルハウス地鎮祭

こんにちは、坂本です。

今日は早島の分譲地に建築するモデルハウスの地鎮祭に行ってきました♬

朝8時スタートで、起きるのが辛かったですが…(-_-)zzz

 


神主さんにお祓いで清めてもらい祝詞奏上

土地の四方をお清めしてもらい

盛砂に鍬入れと鋤入れをします。

通常鍬入れはお施主様にお願いするのですが、今回はモデルハウスなので社員が代理でしております(^-^)

鋤入れをした監督の小野さん…気合いが入った鋤入れで、後ろで三浦さん笑ってます。

玉串奉奠も代理ですが…担当の三浦さん、真剣に手を合わせております。

きっと、工事の安全やこの地の繁栄と発展を願っていたのでしょう。

最後にお神酒で乾杯をして、滞りなく地鎮祭が終了しました。

 

早島モデルハウスのOPENをお楽しみに♬

早島分譲地情報はこちら→https://ishinhome-okayama.jp/properties/9081

 

小笠原 理恵