Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/03/5

穴場・隠れ家

こんばんは、廣川です

きのうの見学会は、気温が10度を越えていたので

暑かったですねぇ

24節気で、明日は「啓蟄(けいちつ)」

虫たちが冬眠から目覚めて、ごそごそと穴から地上に

這い出してきそうです。

待っていた使者たちが、いっきに現れるぞ

たくさんのお客様が、見学会に来られる中に

珍しいお客様が来場していただけました

暑い中、ひと時の癒しを感じれました

癒される場所といえば、月刊タウン情報「おかやま」の

今月特集が「穴場・隠れ家」

先日、私も久しぶりに倉敷で食事をしました

その店は、食ベログなどに掲載されていません。

まさに、隠れ家

わずか8席カウンターのみ

この三年間は、忙しくてなかなか倉敷で

飲む機会がなかった

だが

今年は、倉敷でも食事できるよう仕事をがんばる

アップルのスティーブ・ジョブスも死の床で

財産よりも、もっと別な幸せに一生の時間を

費やしてもよかったのではないかと言っている

スピリチュアに生きることは、

「感謝」と「祈り」を取り入れることによる

「欲の歯止めが利く」。

松下幸之助も、「感謝」と「畏(おそ)れ」を持ちなさいと言っています。

人間は、偉くなると

甘え・うぬぼれ・おごり・慢心・マンネリの5つの病気になる

そうだ。

やはり、「畏れ」とは、偉大な存在がこの世にはあるんだと

感じることではないかな

そして、スピリチュアに生きるとは

欲で押し殺していた「心の奥の良心」の声が響いてくるようにもなる。

あたしも100回のありがとうを言うより

本気の「ありがとう」を一回でも多くもらえるよう

さらにがんばるぜ

情熱住宅屋 廣川善信

過去10年間のブログは、こちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/

 


廣川 善信