Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/04/25

麒麟がキターーーーーー

こんにちは

 

先日NHKから私が長年待ちわびた吉報がリリースされました

 

オリンピックイヤーの2020年 NHK大河ドラマは「麒麟(きりん)がくる」に決定したとのこと

 

NHK ドラマトピックス 「麒麟がくる」

 

主人公は・・・

 

akechi-mitsuhide_01

 

私が一番好きな戦国武将”明智光秀公”なのです

 

このブログでも以前から”明智光秀公”のことは書いておりました

 

本能寺の変 新資料を見に林原美術館へ行きました

 

また京都に行ってきた その2

 

そして以前からぜひ大河ドラマの主人公に取り上げて欲しいと思っておりました

 

実は私と同じ思いの方々は多くいらっしゃって、こんなサイトもあるのです

 

NHK大河ドラマ誘致推進協議会

 

もちろん私も署名させて頂きました

 

こういった地道な活動が今回の結果を生んだんでしょうね

 

NHK大河に「明智光秀」 誘致活動が奏功 7年かけて署名集める

 

主演の長谷川博己さんも好きな俳優さんです

 

今までの”明智光秀公”のイメージを覆す、敗者にも正当な評価を与えてくれるきっかけになればいいと思います

 

2020年が待ち遠しい

 

樋口の過去のブログはこちらをご覧ください↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

イシンホーム樋口のブログ