Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/04/12

イシンホーム全国大会と”かつ丼”

こんにちは

 

昨日、今日と岡山でイシンホーム最大のイベントがありました

 

その名も”全国大会”

 

日本各地から加盟店さんが岡山に集結して勉強会を開くのです

 

S__64667662

 

会場は満員状態

 

最新のツールについてしっかりと学びます

 

この成果は明日からの接客に活かされることでしょう

 

夜は懇親会

 

S__64667661

 

お酒を酌み交わしながら、”家づくり”について語り合いました

 

今日は2日目、昼に講義は終了です

 

ちょうど昼食時でしたので、高校時代からの思い入れのあるお店に

 

S__64667660

 

表町にある”志那そば かつどん だて”

 

以前”天神そば”のことも書きましたが、このかつ丼も懐かしい味です

 

一時経営者さんの病気でお休みをされていたと聞いて心配していました

 

30年前と変わらない店構えにほっと一息

 

この日は迷った挙句、小さなカツどんと小さなそばのセット

 

S__64667659

 

うーん、いつもはお弁当で低カロリーを心がけていますが、時には贅沢に高カロリーでいきましょう

 

ここのカツどんは懐かしい味がします

 

高校の同級生と食べた風景が浮かびますね

 

そういえば初めてこの店に来た時に”そば”を頼んだんですが、メニューにあった”独眼竜スープ”が気になり注文したところ、「それそばのスープですよ。」と言われて恥ずかしい思いをしたのが今でも忘れられません

 

いつまでも元気で頑張って欲しいですね

 

 

 

樋口の過去のブログはこちらをご覧ください↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イシンホーム樋口のブログ