Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/04/4

23年前の新入生

こんにちは

 

先日、前の会社の同期と同期会を行いました

 

私が岡山に転勤になったと聞いて歓迎会を催してくれた感じです

 

会社は離れたとはいえ、縁あって同じ会社の新入社員だった絆は深いものです

 

こういった繋がりはありがたいですね

 

8989CD5E-97EB-4352-816E-673FCE8D373D

 

この日も想い出話を肴に夜遅くまで語り合い、盃を交わしました

 

同期の活躍を聞くと自分の中に新しいエネルギーが湧いてくるのを感じます

 

思い起こせば23年前の春、私も新入社員として彼らと共に社会人の仲間入りをしたんです

 

岡山で2週間の研修後、赴任地の広島へ向かう電車の中から見た黄金山の桜

 

873270d722af8db8d8f3c218bd9d4393

 

今でもよく覚えています

 

大きな期待と、少しの不安

 

そんな複雑な気持ちだったからでしょうか・・・

 

黄金山の桜が綺麗に咲いているのがとても印象的だったんです

 

それから23年

 

いろいろありました

 

まだまだ会社員人生の途中ですが、新入社員の時の気持ちを大切にこれからも頑張っていきたいですね

 

ちなみにこちらが23年前の私です

 

0D4740BE-1C85-4A76-8BFD-C0346EC277B4

 

この写真を見た花子曰く

 

「あんまり変わっとらんなあ

 

とのこと

 

昔からおっさん顔だったからでしょうよ

 

 

 

 

樋口の過去のブログはこちらをご覧ください↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

イシンホーム樋口のブログ