Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2020/01/24

お引渡しに地鎮祭・上棟と

こんばんは、廣川です

「大寒」過ぎ、一年でもっとも寒い頃ですが

今日は、少し暖かかったですね

「大寒」の次の節季「立春」に向けて

暦の上でも春を迎える

そんな時期ですが

来月は4棟の引渡に今月は地鎮祭・上棟と

プラン作成依頼が10件を超えており

猛烈に忙しいです

そんな中、お施主様の喜ぶ顔が

一番の栄養ドリンクじゃな

 

K様、上棟おめでとうございます

ご両親様とは、10年前に新築を建てていただき

今回は、息子様をご紹介くださいました

10年前上棟は、7月の暑い夏の日でしたね

あれから立派な社会人となられ

朝の四方のお清め・朝の儀も立派に執り行い

私は、その間お子様のお相手

レッカー乗りも

体験しましたよ

10年前に書いた「願い札」には

「New Life」と書いてましたね

今回は、

いつも笑顔いっぱいのK様ご家族

会うたびに私も、笑顔になります

夕の儀の後は、お土産を職人一人一人に

手渡してくださいました。

むちゃくちゃ豪華な仕出し弁当

その日は、遅くまで仕事出来たのは、言うまでもない

そして

栄養ドリンクまで、いたたぎましたよ

でも一番の栄養は、やはり

K様親の二代に渡り家づくりに携われたことですな

改めて住宅営業は、私の「天職」である

いまが楽しい

いまがありがたい

いまが喜びである

それが習慣となり

天性となるような生き方こそ最高です

情熱住宅屋 廣川善信

過去10年間の私のブログは、こちらからどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/


廣川 善信