Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/04/3

イシンホーム秋田のうまうま燻製工房。

こんにちは!

食べるの大好き工事担当  秋田です。

 

今日は我が家で愛用、

トーセラム セラミック燻製鍋をご紹介。

ど〜ん✨

私、燻製作るの大好きなんです(笑)

マニアックですが

その辺はそっとしといてくださいね(笑)

 

燻製ってもちろん煙も出るし臭いも強い!

なので室内で作るなんてもってのほか😩

 

 

仕方がないので、いつも外でやってたのですが

このお鍋を手に入れてからは、

機密性の高いイシンホームの家でも

臭い気にせずちゃちゃっと手早く

お手軽燻製ができるのです✨

 

あっ、

ただ、IH対応ではないので

カセットコンロにて😅

 

 

 

作り方は簡単!

①お鍋の底にチップを敷く!

②好きな食材乗せる!

③蓋して火をつけてちょびっとだけ待つ!

以上!

 

そしたら、はい!

完成‼️

 

 

ビギナーズメニューで

・味玉

・ナッツ

・ウインナー

・大根のお漬物

・サケ

・シシャモ

・鶏ささみ

などなど🤗

 

燻製には、食材によって

冷燻    15度〜30度程度の温度で行う。

温燻    30度〜60度程度の温度で行う。

熱燻    80度以上の温度で行う。

のように、いくつかの方法があるのですが、

 

このお鍋については、

③番目の熱燻で、高温、短時間で燻製が

作れるのです〜😆

 

 

でも、実はこの熱燻メニューだけでは

ちょっと物足りない秋田です。

 

 

そして今、私がひっそり狙いを定めている

家電が  これ‼️

 

なんと!かたまり肉がクルクル回りながら

焼けるという😆

 

 

そして何より、燻製が臭いが出ず作れると👀

しかも燻製も温度調整も出来ると👀

魅力的〜😍

 

ただ問題もいくつか。。。

 

お値段と、置き場所。

悩ましい限りです〜😭

 

あっ、

うまうま工房特製の燻製が食べたいー!

って方は、野田の展示場まで

ご一報下さーい😘