Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2017/11/12

続・新しい家族です

営業事務の福本です。

二回連続、私事になります(・_・;)

 

10/23 に我が家へやってきた新しい家族のMダックスくん

名前は「そら」に決まりました♪

私は最後まで「セキ」がいいと主張したのですが、却下・・・

そらって普通すぎる~とずっと文句を言っていました。

一番最初のわんこがミルクティ色の毛並みだったので「みるく」

二番目のわんこがとあるフランス語からとって「える」

三番目のわんこが「そら」となりました

えるは服を着るのを嫌がったのですが、そらはすんなりきてくれました!

我が家では毛が落ちるのを防ぐためと虫がつかないように服を着せてます(^-^)v

 

以前のブログでそらを紹介した時より、成長していますよ!

鼻の長さとか・・・・

まだ小さいので片手で抱っこできますが、これからどんどん大きくなって

抱っこも大変になるんだろうな~

 

あと、はやく えると仲良くなってくれないかな~、そこが心配です。

↑ピアノに映った自分の姿をみて、このあと知らない犬がいると突撃しました。

 

* * *

そらが来てから思ったのが結構犬のゲージって大きくてスペースとるんですよね・・・・

Mダックスでも大きいので、他の大型犬となると一部屋まるごと必要なのかも!?

 

そんなペットを飼われる予定の方でも安心、

ゲージを最初からお家に組み込んだ設計もイシンホームへお任せ下さい!