Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/10/18

建築地に井戸‼️

こんにちは‼️

 

工事担当  秋田です。

 

めっきり涼しくなって

朝夕はもぅ寒いくらいですね。。。🍠

 

 

今日は、井戸について。

 

この度は建築地にでーっかい

井戸。

 

なんと深さは10メートル以上💦

 

深くて覗き込むだけで

吸い込まれそうです😱

 

 

水量もたっぷり。

昔は生活のために重宝されていたのだろーなー

と、想像します。

 

 

でも新築にあたり、

井戸輪の傷みも大きく、

今後の車両の出入りにも不向き。

 

なので、この度はこの井戸を

埋めてしまう事になりました。

 

 

井戸には神様が宿る。

 

なんて聞いた事ある方もいらっしゃるかと。

 

生きるために欠かせない水を得るために、

井戸はとても大切にされていたものです。

 

なので、今までの感謝を込めてのお礼。

そしてお祓いのために

宮司さんに拝んでもらいました‼️

 

井戸を埋めた後は

息抜きのために

竹を刺します。

 

淀みが滞らず抜けられるように。。。

 

 

さぁ、心新たに

これから新築工事のスタートです☺️👍