Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2020/08/27

男はつらいよ

 

みなさま こんにちは

 

城東展示場 万代です

 

 

今日は映画「男はつらいよ」の第1作が上映された日だそうです

 

 

 

 

 

30作を超えたところで世界最長のシリーズ映画としてギネスにも認定され

 

49作目を準備中に渥美清さんが亡くなられましたが

 

無理くり49作特別編・50作で完結したようです

 

上のポスターはその50作目のポスターです

 

まったく興味がなかったんですがこのポスターが

 

妙にかっこよく見えてそろそろ私も1作目から見ようかなと

 

思う今日この頃です

 

ええ、残念ながら私は1作も見たことがありません(^^;)

 

TVでやってるのをつまみ食いで見たくらいでちゃんと見たことが

 

ない私でもストーリーや出演者くらいは知ってます

 

中でも笠智衆さんが渋いですよね

 

 

 

 

 

通称、御前様と呼ばれてる近所の住職さんとして出演されてました

 

この方も途中で亡くなられて50作目では笹野高史さんが演じてるそうです

 

 

 

 

悪くはないんですがやっぱ先代には勝てませんよね

 

 

 

うちの監督に小野という者がおります

 

 

 

 

 

こんな格好してても携帯は常にカメラONです(^^;)

 

地鎮祭や上棟式などお客様と写真を撮る機会が良くありますが

 

 

その都度「はいチーズ」と言わず

 

「はいバター!・・・・・・・・・・・・・」

 

必ず失笑で凍り付いた微妙な笑顔の写真が撮れます

 

 

でもこれ、寅さんの第1作の中で御前様が写真撮るときに

 

言った言葉って本人知って言ってるんでしょうか?

 

ちなみに第1作は1969年公開です・・・生まれてない(゚д゚)!

 

 

では また