Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/01/23

スイッチひとつで

こんにちは。

設計 山本です。

最近は雪が降り、一層冬の到来を感じる今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

先日、設計課、皆で岡山のパナソニックのショールームに行って参りました。

 

今回は便利な「スイッチ」をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

①かってにスイッチ

「夜間の帰宅時、照明がパッと点灯。人がいなくなると消灯」

いわゆるセンサースイッチです。買い物帰りや荷物を持った状態でなかなか玄関のスイッチは押しにくい。

そんな時役に立つスイッチです。

 

 

 

 

 

②あけたらタイマ

「留守番タイマ設定により外出時でも明かりを自動ON/OFF」

時間を設定して自動ON・OFF。防犯対策に役立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

③照明リモコン受信スイッチ

「シーリングライトとダウンライトが照明リモコンで操作可能」

④とったらリモコン

「壁スイッチがリモコンに早変わり。ダウンライトやブラケットのリモコン操作におすすめ」

どちらも、寝室で役立つ便利スイッチです。消灯もリモコンで快適操作。

とったらリモコンはスイッチにリモコンが収納できるのですっきり納まります。

 

 

 

 

 

⑤こまめにスイッチ

「スイッチのON・OFFでプラグを抜かずに無駄な消費電力をカット」

エアコンにおすすめのスイッチです。使用頻度の少ない、春・秋の中間期、長期の外出時など

エアコンのプラグを抜かずにコンセントをON・OFF。

 

 

 

 

⑥埋込[充電用]USBコンセント2ボード

「電源アダプタが無くても、USBケーブルのみでスマートフォン・タブレット端末などの充電が可能」

ベッドサイドや書斎・パソコンコーナーに便利です。スッキリ納まるのはもちろん、使い勝手もよいです。

 

 

 

 

 

 

まだまだスイッチは各メーカー様々なタイプがございます。

今回はその一例として、パナソニックのスイッチをご紹介しました。

 

では、また。