Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2020/02/3

目を惹いた外構

近所を散歩していると写真のような塀がありました。

高さ50㎝ぐらいで、しかも、洋風の赤い丸瓦を載せているのが目を惹きました。

もう、何十年も前の建物なので、汚れは仕方がありませんが、

塀はふつう1m40㎝位でブロックの上にアルミ柵を取付たものや1m80㎝のブロック塀に風通し窓があるものなどが多いのですが、かなり凝った外構だなと思いました。

道路との境目である塀をどのようにするか?

植栽、塀、何もしないというのも最近はおおくなりましたが、

それによって、家の雰囲気もかなり影響されます。

実際には、写真のような外構をつくることはないかも知れませんが、もっと固定観念を外す挑戦もあるかと思いました。


大嶋 敏浩