Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2020/01/12

今年初の旅行

おはようございます、廣川です

「寒の入り」も過ぎただけあって

今日は、本格的な寒さですね

年末から正月にかけてごちそうばかり食べて

疲れた胃を労わり、太った体をジムとサウナで

絞り、今年初の旅行に行ってきました

4年ぶりの名古屋

目的その一、寿司

去年のお盆に新店舗に移転した若き大将「すし井(せい)」に

おじゃまするのと

その二、東急ホテルのBARに行くことです

そして最後は、神社

すし井さんの新しいお店は、町中から離れた

お菓子問屋が立ち並ぶ一角にある旅館のような佇まいです

入り口からしてワクワクしましたね

当然料理と日本酒も最高でした

品数が多いが、食べるのに夢中で

全ての写真取れず

童顔な大将ですが、40歳です

高級寿司激戦区名古屋で、

4年の間にこんな立派なお店を出す努力はすごい。

名古屋までなかなか来れないので

素晴らしい料理の余韻にしたりたいので

太巻きを持ち帰り

 

そして、寄り道せずホテルに帰り

バーでカクテルを飲む・飲む・飲む

部屋に帰り

のんびりシャンパンを飲み

当然太巻きも食べ

そして、なぜか

ルームサービスでカレーとサンドイッチを追加

飲んだ後の良くあるあるですね

翌日は、雨もあがり

神社めぐり

しっかり来期の支店の発展を祈念してまいりました

今年も頑張りしかないね

旅行は、半年後やな

情熱住宅屋 廣川 善信

 

過去10年間の私のブログは、こちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/

 


廣川 善信