Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2017/11/29

冬ですね…。秋が通り過ぎていく

もう季節は冬ですね。明日から12月、私が住む津山市では早朝が氷点下になる日が出てきました。

寒い日も多くなるので風邪に要注意です。

先日、津山市のお隣、奈義町の菩提寺まで大イチョウを見に行ってきました。

樹齢は900年を超えているそうです。本体の幹からさらに枝?と、いうよりさらに幹が生えています!! 😯 

根本は一本なのに途中から新たな木が生えて大きな一本の木に…。解りにくいですね(;^_^A

手前に娘が写っていますが、その大きさが解っていただけるかな~。と、思います。

同じ境内のモミジやカエデも真っ赤に染まってとてもきれいでした。

帰りにはくっきりと虹🌈が見えて、テンション上がりました!写真では分かりにくいですが、ダブルレインボーです 😀

肉眼ではかなりはっきりと見えました!

改めて木や植物の生命力の強さと、自然の美しさを感じました。

那岐山の山頂には雪が!!そりゃ、寒いわけです💦


菅野 宏明