Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/08/19

恐竜博物館

こんにちは。工務担当の菅野です。

お盆休みに家族で福井県旅行へ行ってきました。

子供の興味もありましたが、私も一度は行ってみたかった、福井県立恐竜博物館へ。

とても混み合うという事前情報を得ていましたので、前日は勝山市で宿泊し8時30分の開館にめがけて、7時半に現地へ。

到着時点で博物館前の駐車場の半分近くは埋まっていました💦

それでもチケットは事前に購入していたこともあり、列も比較的前に並ぶことができて開館後間もなく入館できました。

とにかくスケールが大きく、たくさんの骨格標本や説明があり、一つ一つを見ていくと一日でも足りないかも…。なんせ、とにかくすごいお客さんの数!

見る順番を待つ必要もあります。

子供が次から次へと興味があるところに向かって行くので、迷子にならないように付いていくのも必死でした(笑)

こんな感じの恐竜にもし森で出会ったら生きた心地がしないでしょうね…。

上の写真はフクイラプトルですが、十分大きいですよ。

恐竜に興味のある方は一度は行ってみられるとよいと思います!

連休中など休日は混み合うと思いますので、早起きしてください。

お昼過ぎに現地を離れましたが、博物館に向かう道路は数百メートル?(もっとかも💦)駐車場待ちの車列ができていました。

 


菅野 宏明