Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/08/4

課金カード?

 

皆様 こんにちは

 

城東展示場 万代です

 

 

先日、子供がゲームが欲しいというので

 

どんなゲームかと思いきや

 

コンビニに連れていかれこんなカードを買わされました

 

 

 

 

プレイステーションストアカード

 

プレステのゲームに課金するためのカードだそうです

 

 

すごい時代になりましたね・・・(^^;)

 

 

自分も小さな頃からずっとゲームやってきましたので

 

ゲーム遍歴を最初から順番に思い返すと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファミコンは小学2年生の時に買ってもらいました

 

その頃「コロコロコミック」で連載されてた漫画で

 

 

 

 

この漫画でさらにゲーム熱が高まりましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~、ハードを所有してソフトを買い足していくのが

 

当たり前で今まで遊んできましたが

 

今やソフトもダウンロードで買えるしハードがなくても

 

iPadやパソコンまたは携帯でもできるようになりました

 

ドラクエの復活の呪文をノートに書き溜めてた時代が懐かしい(^^;)

 

 

では また