Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/07/19

総工費9億円の大学寮が、いよいよ完成迫る

こんばんは、廣川です

仕事柄天気予報がとても気になる季節柄

早く梅雨が明けて欲しいですが、

農作物にとっては、必要な雨ですよね

家庭菜園で取れてる野菜も大きく成長しますね

たまに、ものすごい巨大な野菜を母からもらいます

話は変わるが

当社イシンホームが手掛ける「美作大学」の寮が、来月完成予定

総工費9億円

大学のHPに施工中の様子が丁寧に紹介されています。

 

注文住宅の家の一体何棟分になるんだ

私が平成16年に入社した以来、太陽光事業や

今回のゼネコン事業などどんどん成長しています

最近読んだ本「科学者はなぜ神を信じるのか」にも

 

アインシュタインの一般相対性理論の解から導かれた

ルメートルの膨張宇宙論と、その帰結であるビックバン理論

宇宙の話は、ロマンがありますね

宇宙は、ビックバンが起こり、それが誇張して生まれてきたわけですが

宇宙の膨張ベクトルは、成長・生成発展のベクトルであり

その方向は時間べクトルと平行らしいです

だから、宇宙で生きる我々人間も、日々、成長しなければ

いかんのですよ。

成長ベクトルに合わせるか、逆のベクトルに合わせるのかで

必要必然の出会いも変わってきます

人には、2種類の人がいます。

「人の役に立とう」という人と

「今幸せだからそれでいいや」という人です。

宇宙の生成発展サイクルからみて「現状維持=衰退」です

だから、私は前者でいたい。

よっし、まだまだがんばるぞ

情熱住宅屋 廣川 善信

過去10年間の私のblogは、こちらからどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/


廣川 善信