Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/06/15

ラスト運動会♪

先日長男の小学校の運動会がありました。

今年は6年生..最後の運動会です!!!

母は6年間をふり返りながら「組体操」をゆっくり観たいところですが…

今年は地区役交通保導部長のため早朝からバタバタ^^;

…というのも、息子の小学校は朝4時半から場所取りが始まるんです。。。

毎年真っ暗の中長蛇の列。。。親は可愛いわが子の為に必死ですよね!苦笑

私は…準備のためPTAの資料作成やお茶の買い出し、前日のテント張りから…

当日は早朝から見守りに協力して頂いている方々へのお茶配りなど

学校周辺やグラウンドを動き回り運動会の開会の時間には…

もうすでにへとへと((+_+))

9時にひとまず役を終えて…大急ぎで帰宅!!!

↓毎年この日ばかりはがんばってお弁当作りをしていましたが…

今年はどう考えても無理!笑

スーパーに駈け込んでパッと買ってきたい!!!

でも…さすがに最後の運動会なのでそれはちょっと可哀そうかなと思い

そこから息子の出番までに大急ぎでお弁当作りです!

時短かつちょっとでも見栄えを良くするために母が考えたのは…

100均フル活用♪入れ物でごまかす作戦!笑

我が家の定番メニューのロコモコ弁当♪

パパッと一時間で完成!!!

お弁当作りが終わったら、大急ぎで運動場に戻り…

なんとか息子の出番に間に合いました!よかったーー♡

そして..ラスト

6年間の集大成「組体操」はやっぱり感動。。。

みんな暑い中ほんとによく頑張りました。

長いようで…あっと言う間だったような6年間。。。

母は弁当作りのプレッシャーからもようやく解放される!!!

と喜んだのも束の間…

まだもう一人いるんだよね。。。

またこんな6年間が始まります。。。泣

 


田中 千草