Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/03/11

大阪旅行 魔法界編

営業事務の福本です。

 

先週のお休みに友人と大阪旅行に行ってきました!

その日、岡山支社の決起大会があり、不参加とはなってしまいましたが…。

久しぶりの旅行!久しぶりのUSJ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

どのくらいUSJ久しぶりかというと

実に5年ぶり!!

最後に行ったときは、まだ、ハリー・ポッターエリアができていないときでした( ̄H ̄lll)

 

ということで、今回のメインは、ハリーポッターエリアを遊びつくすこと!!

大人気のアトラクションは110分待ちでしたが、待っている間、友人とハリーポッター話が止まりません(笑)

ハリーポッターは小学校時代に本が日本でも出版されたとき

休み時間を使って、分厚い本を少しずつ読み進めていったころを思い出します!

丁度映画もそのころから、本と映画が完結するまで

1999年から映画完結2011年まで…12年間、ハリーポッターの物語を追いかけたわたしです。

全シリーズ読んでいますが、まだ、番外編、続編である本は読めておりません”(-“”-)”

あのハグリッドの家とか!

いたずら専門店とか!

ハリーポッターの世界が実物になっているようでとてもわくわくしました(´▽`*)

 

 

友人とは、ローブを買う(部屋着として使えるから)か、つえを買う(このエリアでしか使えない)かで迷って、

 

 

 

 

 

つえを買いました・・・!

かっこいいい( >▽<)

左が友人の、右が私のです!

本当は、登場人物の杖にしようかと思ったのですが、

誕生日で選ぶ杖はここでしか選べない、とのことで…。

 

私は、ドラコか「例のあの人」の杖にしようかと思っていましたが

誕生日杖、ドラコと同じ形状(同じ木:サンザシ)なため、

加えてドラコはエリア内で魔法が使えないので、

こちらを購入!

専用の箱に入れてもらえるのでとてもかっこいいです(‘ω’).ノ °˖✧

 

家では置物確定ですが、楽しい思い出になりました!

 

お土産はハニーデュークスで!

カエルチョコと、百味ビーンズ

 

百味ビーンズは野田店に置いていますが減った様子はありません((´∀`;))デスヨネー!

 

カエルチョコ、私の手のひらサイズです…!

 

カエルチョコってなかなかにポピュラーなハリーポッターお菓子アイテムだと思っていましたが

知らないって方が多くてびっくりしました…!

ハリーとロンが初めて出会ったときのエピソードで、映画でもすっごく記憶に残っている出会いだったのですが!!!

ここまでいくと「マニア」な話なのでしょうか!?