Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/02/15

SNSで噂の!

営業事務の福本です。

 

SNSで話題、じゃがりこが売り切れ続出の「レシピ📖」ご存知ですか…?

とある料理研究家の方がSNSでアップしたところ、ものすごい反響だったとか✨

私も例に漏れず挑戦してみました! 

 

【じゃが🥔ありご】!

じゃがりこ、と、さけるチーズ🧀、と、お湯だけでつくる「アリゴ🥣」

アリゴとはフランス料理、付け合わせでよくでるそうです。

 

そういえばフランスに行ったときになんか食べた気が…しないでも…ない?(;’∀’)

もう味なんて思い出せないですけど( ・`-・)💦

手順も簡単で

①チーズをさいてじゃがりこのなかに入れる

②お湯を入れて蓋をして待つ

③まぜる!ひたすらまぜる!

 

これだけです!

なかなかチーズが強敵で、混ぜるときに塊になっていてじゃがりこと混ざらない💦💦

 

チーズとじゃがりこが混ざっていい感じ・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

チーズ大好きなのでこのレシピはお手軽にできて最高です!

料理研究家の方は「チーズ味」で作るのがいいといわれていましたが、

私は断然、じゃがばたーです!

 

そういえば、じゃがりこでポテトサラダ🥗つくるレシピもありますよね~

そういう「お菓子」を使ったレシピに抵抗がない方は作ってみてはいかがでしょうか?

 

この、「じゃがありご」の影響なのか、私がよくいくスーパーで、

じゃがりこが売り切れていることが多くなりました…。