Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/12/15

消費税増税 消費財対策 住宅はどうなる?

こんにちは

 

ここ最近、消費税増税に向けての対策が具体的に新聞に載っていますね

 

このブログを読んでいる方はやはり住宅の対策が気になると思います

 

具体的に見てみましょう

 

12月5日、9日の山陽新聞朝刊をご覧ください

 

(クリックすれば拡大されます

 

20181213211820830

 

20181213211820830

 

現在10年最大500万円の住宅ローン減税はそのままに、プラス3年で”建物価格の2%”を上限に更に減税

 

これは凄いです

 

正に大盤振る舞い

 

なぜなら元々消費税10%で建てた方には”住まい給付金”も増額してもらえる制度もあるのですから、更に”住宅ローン減税”で2%分還元されるとは・・・

 

住まい給付金は年収に制限があるので、この点はご注意ください

 

tax_kyuhu

 

消費税増税前がお得か

 

それとも増税後がお得か

 

皆さん気になる問題ですね

 

今のお住まいが賃貸かどうか、年収、土地はあるかなどなど・・・

 

いろいろな条件を加味しないと答えは出ないのです

 

詳しく知りたい方、イシンホームでお話しをぜひお聞かせくださいね

 

 

 

 

樋口の過去のブログはこちらをご覧ください↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

イシンホーム樋口のブログ