Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/12/1

岡山駅に行くとこんな広告に出会う

こんにちは、廣川です

寒さが身にしみる季節ですよねぇ

もう12月なんですね

一年はあっという間です

今週の新聞にこんな記事が出てました

岡山駅には、1日47,000人の通行量がある

JR岡山駅の1日の乗降客数は、なんと約134,432人いるそうです

当社も早速この広告媒体に目をつけました

 

 

 

昨日広告会社の担当者から

「広告の問い合わせがいっぱいくるが、すでに枠が

いっぱいなんです」と

うれしい報告を聞くことが出来た。

世の中に商品・会社を認知してもらうのには

いろいろな広告媒体に頼らねばならない

私も、100以上の広告媒体に携わった経験から

これは宣伝効果ありそうだなと

直感が働くのだ

以前は、いたるところに屋外広告をしていました

岡山駅ホームや地下通路にも

今でも屋上大型看板やTVコマーシャル・雑誌・折込チラシはしています。

そして、各市役所の封筒にまで

デジタル広告の利点は、動画配信できるので

より多くの情報を消費者にアピール出来るし、

デザインの変更を低予算で可能なことだ

路面バスなんかすぐにデザイン変更出来ないしね

だが、なんといっても一番効果のある広告は

口コミ紹介だよ

昨日の当社忘年会には

毎年300人以上の方がお集まりになる

この話のつづきは、明日また・・・

情熱住宅屋 廣川 善信

過去10年間の私のブログは、こちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/


廣川 善信