Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/11/27

映画鑑賞

今公開中のこの映画。見られた方はおられますでしょうか・・・?

 

私の母親が東野圭吾さんのファンとまではいきませんが、この方の本をたくさん読んでおり、中でも一番好きな作品が人魚の眠る家だそうで。滅多に映画を見に行かない母親ですがこれは見てみたいとのことで一緒に見に行ってきました。

 

私自身はそこまで興味があったわけではなく、原作を途中までしか読んでいない状態だったのですが、どんな物語かはだいたい知っていたので見たら考えさせられるだろうなあと予測はしていたのですが・・・まあ、なんと、馬鹿みたいに涙が出ました(笑)

なんとなく母親には、泣いているのをばれたくないと思いハンカチもティッシュを持参していなかったので密かに袖で拭いていたのですがバレバレでした(・_・)

感情移入のしすぎでしょうか。親になって6年目。親であるからこそ感情が入ったのだと思います。

 

とても考えさせられてしまいますが、子供がいる方には特に見ていただきたいと思います。