Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/10/3

フラット35 今月の金利は?

こんにちは




ほぼ1か月ぶりの更新が遅れてしまいましたね・・・





待って頂いていた方、本当にすみません




それどころか、「病気か??」「転勤か??」「もしや退職か??」と皆さんが心配されたとか、しないとか・・・

 

 


実は10月に試験を受けるのですが、とてもブログを書きながらできるほど余裕がなかったのです

 

 


詳しくは後日書きますが、元気にやっていますので、ご安心ください

 

 


さて毎月お送りしているフラット35の金利情報




今月はどうなったのでしょうか




それでは今月の金利を見てみましょう




(クリックすれば拡大されます




平成30年10月金利表 シンプル_ページ_1



新団信運用開始に伴い、一般団信ご利用時の金利を提示金利として表示します

 

 

団信加入有無及び団信種類に応じて融資実行時の適用金利は異なりますのでご注意を

返済期間20年以下 ⇒(8月)1.29% ⇒(9月)1.31% ⇒(10月)1.33%
 
 
同 フラット35S適用後 (8月)1.04% ⇒(9月)1.06% ⇒(10月)1.08%
 
 
 
 
返済期間21年以上 (8月)1.34% ⇒(9月)1.39% ⇒(10月)1.41%
 
 
同 フラット35S適用後 (8月)1.09% ⇒(9月)1.14% ⇒(10月)1.16%
 

ん、なんか今までの動きと違う上がり方ですね

 

ここ最近の金利をグラフで見てみましょう

 

 

無題

 

※2017年10月から団体信用保険料込みの金利になっています

 

 

ここ最近は上がる→下がるを繰り返していましたが、今回は上がる→上がるでしたね

 

 

今後上がり続けるのでしょうか、来月の金利を見守りたいところです

 

 

ローンの相談もお気軽にイシンホームまでお聞き下さい