Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/08/29

母、77歳「喜寿の祝い」に集まる

こんにちは、廣川です

子供たちの歓声と賑わいを見せた夏の海も

沢山の思い出とともに

秋色に染まろうとしています

夕暮れ時が少し早くなり始めましたね

まだまだ日中は暑いですが・・・

毎年夏にする我が家の恒例行事は

父が花火大会の日に亡くなったので

父に花火を見るために買ったマンションで花火を

見ることでしたが

今年は、中止だったこともあり

母の77歳「喜寿の祝い」に集結しました

いつもお世話になる割烹「たいせい」の大将と奥様に

ご無理をいって定休日にお店を貸切にし

姪っ子たちも、来年から横浜に就職なので

ちょっとふんぱつして高級魚きんきや

高知のえがに、みょうばんの入ってない塩水うになど

本物の高級食材を味わってもらいました

大将からのプレゼントのスパークリングワインから

飲み始め、結局2時間半も飲んで食べてました

大将・奥様お休みの日にありがとう

そして、母には素直にいつも「ありがとう」と言えないので

こんな喜寿の祝いのちゃんちゃんこを着せようかと思ったが

恥ずかしいのでやめて

お花と小さくメッセージカードなどをお渡ししました

 

8/11の山陽新聞の「滴一滴」にこんな記事が

私の好きな俳優高倉健

健さんも母親の手紙を読んで、急に会いたくなって帰った。

それなのに顔をあわせると、口げんかになる。

いつまでも子ども扱いして、こまごまと注意するのがうるさくて、

つい言い返してしまったという。

「ほんとうは、『ありがとう』といいたかったのに・・・

なるほど、私のお母様も同じである

いまだにこまごまと注意してきます。

お母様よ、元気で長生きしてくださいね

いつも気にかけてくれて「ありがとうございます

情熱住宅屋 廣川 善信

 

過去10年間の私のブログは、こちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/


廣川 善信