Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/08/28

ユニバーサルスタジオジャパン

皆さま、こんにちは。

城東展示場の寺内です♬

 

今さらながらにお盆休みのご報告です。

前回のブログでも書いた通り、兵庫県尼崎市の

夫の実家に帰省してきました。

余談ですが、尼崎というと結構な頻度で

「大阪の?」と言われる事が多いので、

「兵庫県の尼崎です」と枕詞がつくようになりました。

 

まぁ、実際に市外局番は大阪と同じ06だし、

梅田まで自転車で行けるし、ほぼ大阪なんですけれども。

 

という、本当にほぼ大阪な尼崎の義実家から

車で20分という事で、ユニバーサルスタジオに行ってきました!

 

ミニオンと遊びに?

フライングダイナソーに乗りに?

パレード観に?

 

どれも違います!

 

USJのすぐそばにあるユニバーサルシティウォークという

商業施設でご飯を食べて、ちょっとエントランス付近を

ウロウロして帰ってきました。

 

…つまりただのドライブ&外食という事ですね。

パークの中には入ってません(笑)

 

しかしながら、初めてテーマパークの空気を

肌で感じた息子は大興奮!!

エントランスの外にある、有名なクルクル回る地球。

 

 

そのすぐそばまで行って、水煙を浴びながら

意味不明なステップを踏んで踊り狂っておりました。

よっぽど興奮したんでしょう。

 

3歳になったばかりなので、

テーマパークとか連れて行って場所見知りでもされて

大泣きされたらかなわん…と思い、今まで避けてましたが

今回、中に入らなくても相当楽しかったようです。

未だに

「アママサキ(尼崎)のプール、また行きたいな~」

と言ってますのでね。

 

 

ちょっと違うけどね。

プールではないけどね。

 

今度は中に連れて入ってやろうと思います。


寺内 美貴