Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/08/14

久々の旅行!

営業事務の福本です。

皆さん楽しい盆休みですね!

お盆は実家に帰省し、親戚のお出迎え等あるのでほぼほぼ外出はありません…。

なので、7月の後半、仲良しの友人3人と旅行に行ってきました!

ブログ書いている時期とずれてる…と思われるかもしれませんが、

諸々の事情がありまして…ご了承ください。

 

東京2人、名古屋の友人1人、そして私の4人で、岐阜の下呂温泉へ!

実はその日に別の友人の結婚式でして、それが終わってから向かっておりました。

免許取りたての名古屋の友人の車でGO。

時々、運転手を交代しながら3時間…宿泊するホテルへ到着!

部屋から見る景色は絶景でした…!

友人曰く、お祭りで花火がきれいに見える旅館なんだとか!

 

 

三日間お世話になる中居さんにご挨拶した後、早速温泉巡りへ…!

翌日は合掌村探索などのんびりのようで忙しい旅行でした。

合掌村では陶芸体験をしたのですが、私は焼き物に挑戦!

作品が届くのは9月ごろです…そのときに紹介できたら…いいなぁ…

(やはり焼いているときに割れることもあるのだとか!)

合掌村では、置いてあったピンボールに4人とも夢中になって遊んでいました。

スタッフさんに教えてもらいながら竹とんぼを誰が一番遠く飛ばせるか競ったり…

こんなちょっと子供っぽいことできるのは、やはり仲のいい子たちとだけだな~と思います。

 

なんといっても旅行の楽しみは食事ですが…

飛騨牛のすき焼きや

 

鮎の塩焼きがとてもおいしかったです…。

 

遠く離れた友人たちとなかなか会える機会はない(実に5年ぶりの子も!)のでめいっぱい遊んできました!

 

熱さなのか、先日の水災の影響かはわかりませんが、人通りは少なく

さみしさもありましたが大変楽しい岐阜、下呂温泉旅行でした。

 


福本 紗菜

HOME > スタッフブログ > 久々の旅行!