Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/08/15

夏休みの子どもサービス☆

こんにちは、営業の坂本です。

子ども達は夏休みですが、私は仕事でなかなか子どもとお出掛けも出来ず…

『夏休みの子どもサービス』として、中2の長女、小6の次女、小2の長男にやりたい事を聞いてみました♬

 

長女は、友達とうちでお泊まり会をしたい!との事で、11日の夜に決定。

長女はわざわざお邪魔になる次女と長男を実家に泊まらせてました(^^;

2人くらいと勝手に予想してたのですが、5人来ると…💦

とりあえず仕事帰りにお菓子、ジュース、フルーツを買い込んで帰宅。

リビングで遊んでたので、私はさっさと夕食を済ませて寝室へ。

リビングからはずっと楽しそうな声が聞こえてました(*^^*)

朝起きると、お友達が自分達が使った物の片付けと洗い物もしてくれてて…なんて良い子達♡

長女も楽しかったと喜んでたので、良かったです♬


続いて次女。

次女はイオンにお買い物に行きたいと。

14日は長女が部活の合宿、長男は父親とお出掛けしてもらい、次女と2人でイオンに行って来ました☆

たこ焼きで腹ごしらえして、買い物スタート!

今日は何時間歩き回るかな…と思ってましたが、次女は通りすがりに目を付けてたお気に入りのお店の服に即決定。

他のお店も少し見たけど、これ!っていう物が無いからこれだけで良いと…私に似ず堅実で安心しましたε-(´∀`; )

私が子どもの頃なら絶対、もうお終いって言われるまで何かしら買ってただろうな…。

で、ついでに私も服やピアスを買って満足♬

次女へのサービスなのか分からなくなってしまいましたが💧

帰り際にいつも寄るお店でジュースを買い、桃とスイカのジュースを2人で交換しながら飲みましたが、どっちも美味しかったです(^^)

なかなか2人で出掛ける機会が無いので、次女もお姉ちゃんや弟に気を遣わず買い物出来て満足してくれたそうです♬

そして、最後に長男のやりたい事は…ママと一緒に寝る!だそうです。

なんて可愛い事を…♡

しかも、毎日一緒に寝てるのに?笑

夏休み最後に私の両親や弟妹達との旅行を予定してるので、息子とはそこでしっかり遊ぼうと思います!

 

夏休みももう少し…

少しでも夏休みの思い出を残せたらと思います(^^)

小笠原 理恵