Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/08/2

セミ

こんにちは!

もう8月ですね~。先日の台風はいつのまにか過ぎ去り・・・とてもいい天気になったので、息子がしたいと言っていた蝉取りへいざ出発٩( ”ω” )و

・・・と言っても近くの公園なのですが(笑)

着くと地面がミミズの死骸だらけで息子絶句(実は大の虫嫌い)

なんでこんなに死んでるんだろうと思いましたがとりあえず目的のセミ。私も大の虫嫌いなので、私の親に協力してもらい、いざとってもらいましたが息子は遠くからただ眺め・・・触ってごらんと父が差し出したセミの抜け殻で大絶叫www

怖ーーーーい!!!!!と泣き出し抱っこしてくれと。え?もう6才でしょ?そんなんで泣くんじゃないよと私。

 

と、抱き始めたのは息子を泣かした張本人父。息子は怒りながらも抱っこしてもらっていましたが(笑)セミが苦手なくせになんで蝉取りに行きたいって言ったんですかね~。本当に謎です。