Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/06/14

最近の趣味

営業事務の福本です。

6月に入って天気も崩れがちなので
部屋に引きこもることが多くなる季節です。
私はもともと外出するより、家のなかでのんびりしたいタイプなので
あまり気になりませんが…。

最近は、読書に加えて新しい趣味?というか楽しみとして
立体パズルをやっています。

どんなものかといえば冒頭の写真のように型紙を外して組み立てていくタイプ。

ノリ・はさみが必要なく、(ものによっては止める必要があるのですが)
切り込み別のパーツをはめ込む感じで組立てていきます✨
今回は海の動物です。

 

 

作り始めると、集中して完成するまで続けちゃうんですよね…。
最初何を作っているのかわからない、このパーツで体のどの部分を表現しているの?!
と、不安になるのですが
だんだんとパーツをはめ込み・・・

 

 

組み立てていくと・・・(‘◇’)

 

一個前の写真でわかると思うのですが、シャチです!
生態を調べると結構怖いんですよねシャチ…サメの次に好きだったりします。


尾びれと胸ひれをつけて水しぶきの台座に差し込んだら完成です!
のりを一切使っていないのですが、紙と紙をうまく組み合わせることによって
固定され、崩れません。


大きさ的には縦にこぶし二つ分くらいです。
作り終わったらどうするの?ってよく聞かれるのですが、
私はこういう立体物は飾るのが好きなので、
本棚の上に飾っています…。
いつかは捨ててしまうものかもしれませんが…。
自分の家を持つことになったら、
こういったものを飾れるスペースを作りたいですね(*’▽’)