Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/04/29

津山市ライフ・ワーク・バランス推進企業に認定されました!

こんにちは

 

ここ数日ブログを書くことができませんでした

 

何回も見に来て頂いた方すみませんでした

 

今日から心新たに書いていきますね

 

先日、津山市から表彰を受けました

 

20180429130214656_0001

 

”男女が共に働きやすい職場環境を実現するために積極的に取り組んでいる企業”として表彰されたんです

 

これは嬉しいこと

 

私も谷口市長からしっかりと賞状を頂きました

 

S__65405007

 

山陽新聞にも載っていましたが、お気づきになられましたでしょうか

 

(クリックすれば拡大されますよ

 

20180429130332397_0001

 

HPを見て頂けば分かると思いますが、イシンホーム津山支店は女性が多い職場です

 

営業が1人

 

4

 

設計は4人全員

 

2

 

工務は4人

 

1

 

事務とアフターは4人(顔出しNGの事務員さんが2人いらっしゃいます)

 

3

 

23人中13人が女性なんです

 

率にして56.5%

 

建築業界としてはかなり多いと思います

 

こうやって女性が結婚しても、出産子育て中でもしっかりと働ける環境を提供していると言えるのではないでしょうか

 

この点は自慢できる点だと思っています

 

女性の目線を活かした家づくり

 

このあたりが大ヒット企画の”働くお母さんに贈る家”だと思います

 

これまでも、これからも

 

女性を大切にする企業であり続けます

 

 

 

樋口の過去のブログはこちらをご覧ください↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

イシンホーム樋口のブログ

 

 

 

> スタッフブログ > 津山市ライフ・ワーク・バランス推進企業に認定されました!