Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/04/22

完成見学会にて

こんにちは、廣川です

花粉症で鼻詰まりの一日でしたが

昨日同様に

今日も私のお施主様O様邸の完成見学会場に

いました

昨日の暑さで今日は、ばっちり暑さ対策の服装

テントの中は、気温30℃

家の中は21℃程度

やはり高気密高断熱の家は、ええなぁ

と自ら体験するから

来場者への説明にも力が入りますわ

そんな中、

お施主様がわざわざ差し入れしてくれます

どっさり取れたての竹の子

アク抜き用の米ぬかまであるではないか

思わずこう心の中で叫ぶ

そして「ありがとう」という言葉は

漢字で「有難う」と書くのだ

つまり、人に対してあなたの存在は「有り難いこと」だ

というのが「ありがとう」の意味です

「有り難い」文字通りそこに「有るのが難しい」状態であり

あなたの存在はとても貴重なことだと認め、感謝している

いい言葉ですよね

もうひとり「ありがとう」な方がいる

大分の兄貴、先日はゴチになりました

そして、いちえの大将岡ちゃんも

閉店時間過ぎてるのに酔っ払いの二人に遅くまで

店をあけてくれて、感謝です

次は、久しぶりに三人で飲みいきましょうね

情熱住宅屋 廣川善信

過去10年間の私のブログは、こちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/


廣川 善信