Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/04/2

自己資金

皆さんお花見には行かれましたか?城東展示場黒岡です。

 

先日イシンホームの大花火大会を行いました。

 

沢山の方が花見のブログを書いていますので、この辺で終わりです、準備をしてくれた方本当に有難うございました。

 


最近、本当に忙しくしていますが毎日が充実しています、ありがたいことです。

 

ここ最近本当によくお客様から聞かれます。

 

『自己資金をしっかり貯めたほうがいいですか?』

 

皆さんどう思いますか????

 

そりゃ~~自己資金は沢山ある方がいいですよね~~~。

 

しかし、今から貯めてそれまで待つのは如何かなと思いますね。

 

今は皆さんご存知の通り低金利時代です、

 

私が家を建てたのは13年前、金利が2.8%、今は1.1%この違いわかりますでしょうか?

 

3000万円を借りたシミュレーションご覧ください、先ずは1.1%

 

 

月々の支払、86.091円、総返済額、36.157.985円

 

金利がばからしく思うかもわかりませんが。。。。

 

では、2.8%をご覧ください。

 

 

なんと、月々112.132円、総返済額、47.095.603円

 

その差、月々26.041円、総返済額、10.937.618円

 

今の時代低金利ということはここからは上昇しかありませんね、、、、、。。。

 

私は、二年前に借り換えを致しました。。。。。

 

今から、1千万円の差額を貯めるのにどれだけのお時間が掛かりますでしょうか?

 

大変です、、、。。

 

その間に金利が上がってしまったらと考えると。。。。。。。

 

詳しくは、展示場で。。。。。

 

 

お待ちしています、住宅ローンアドバイザーの資格も持っていますので、皆さんそれぞれに合わせてお話させていただきます。

 

家を建てるのはローンが一番大事です!!!

黒岡 邦久