Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2021/01/17

学研の図鑑

 

皆様 こんにちは

 

城東展示場 万代です

 

 

うちの小学三年生の息子が最近車に興味がでたらしく

 

先日車の大全集的な本を買い与えました

 

息子に「なんの車が好きなん?」と聞くと

 

「フェラーリとかブガッティとかスープラとか」との事

 

まったく一貫性のない三台に「へ~」としか言えませんでした(^^;)

 

 

図鑑と言えば思い浮かぶのが「学研の図鑑」ですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供のころから慣れ親しんだこれが図鑑です

 

でも学研の図鑑50周年の記念に出た図鑑がこれです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとうネタ切れかと思いました(^^;)

 

 

秘密戦隊ゴレンジャーから最新の機界戦隊ゼンカイジャーまで

 

全45スーパー戦隊を特集し約300の戦士を図鑑の体裁で解説

 

約270の強化形態まで、わかりやすいイラストで紹介されてます

 

 

 

でもこれは私も見たいから子供に買ってもいいかなと。

 

通常の図鑑は2200円なのにこれは3300円・・・

 

色々大人の事情でしょう

 

ま、うちの子はいらね~っていうじゃろな~

 

 

 

では また