Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2020/10/13

携帯カメラ

 

皆様 こんにちは

 

城東展示場 万代です

 

 

もう当たり前になった携帯カメラ

 

いつでもどこでも写真や動画が撮影できるので

 

仕事でもプライベートでもないと困るくらいに

 

当たり前のアイテムになってますよね

 

 

私が初めてカメラ付き携帯を購入したのはこれでした

 

 

 

 

 

確か100万画素で手振れもひどく画質も荒くて

 

写真にしたら見れたもんじゃなかった記憶があります

 

あれから20年たった今

 

現在仕事用もプライベート用もiPhoneを使用してますが

 

会社支給はiPhone7plusで外1200万画素・内700万画素

 

 

 

 

右が7plusですがデカくてポケットパンパンです

 

本社の河合さんが機種変する際に

 

「大きいほうが見やすくて便利ですよ~!」

 

てゆーからplusにしてみたけれど・・・

 

個人携帯と会社携帯2台共ポケットに入れるので

 

座ってたらポケットから出せません(>_<)

 

 

次は普通のにすると堅く決めております

 

 

ちょっと話がずれましたが・・・

 

はるかにスペックが上がり動画でも非常に綺麗に撮れます

 

デジカメで1000万画素が出てきた頃

 

「そんなに画素数上がっても素人にはわからないでしょ?」

 

という意見が大半だったのに今の携帯は超えてきてます

 

 

なのに今度新しく出る携帯が凄いです

 

 

中国のXiaomiという会社が発売する「Mi Note 10」

 

 

 

 

 

画素数なんと1億800万画素!!!

 

 

 

 

 

 

もう意味が分かりません(^^;)

 

 

用途別にそれぞれカメラが違うらしく5連レンズだそうです

 

所詮中国製、どれかのレンズが壊れそうな気がしません?

 

競うようにSAMSUNGからも1億画素携帯出るようです

 

Xiaomi Mi Note10Galaxy S20 Ultra 5G

 

 

ちなみに1億画素比べた写真がこちら

 

 

 

 

わかりません・・・

 

左が5万右が16万します

 

私は次もiPhoneで十分です

 

 

では また