Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2020/07/5

建築条件

岡山支店の室山です。
土地を購入される方へ。
今日あるお客様からご質問を頂きました。ご質問内容は、
「建築条件の有り無しについて」。
建築条件が付いていると、指定された住宅会社でしか建築できません。
その為、土地も建物も両方ご納得された場合は安心して契約されたら宜しいかと思います。
今回のお客様のご不安は、建築条件が無しの場合について…
そのお客様は先日、とある住宅会社の営業マンから「建築条件無し」の土地を紹介してもらったそうです。
土地自体はとても良い土地だったそうですが、その住宅会社の商品にはどうも納得がいかなかったようで、率直にその営業マンに、
「土地は納得していますが他の建築会社も検討しても良いですか?」と聞いたそうです。
すると、その営業マンは態度が一変したそうで…
「この土地は私が●●様にご紹介したんです!!だから弊社でご建築頂くことになります!!他で建てるならこの土地は買えませんよ!!」
と言われたんですって。
何も知らないお客様からすると、「えぇ〜!!そうなの〜!!」となっちゃいますよね。。
でも、本当にそうなのでしょうか??
あの〜、あくまでも「建築条件無し」なんで。。。(;^ω^)
そんなこたぁ、、、、
無いでしょ‼️‼️笑
という面白い話でした。
結果的にそのお客様は現在は私の会社の方でもご検討を進められています^_^
建築会社がある程度絞り込めたら、土地の押さえも進めたら良いかと思います♫
家を検討されておられる方は色んな営業マンと出逢って、色んな話を聞いて、色々と大変だとは思いますが、
頑張ってください!!
では。
#土地#建築条件#分譲地#住宅会社#ハウスメーカー#工務店#イシンホーム#岡山#知らないは怖い#騙されないで