Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2020/01/30

厄払い

こんにちは!

 

今年は前厄なので先日由加神社へ厄払いに行ってきました!

 

実は・・・・・・・・・・1月生まれのため去年も行きました!笑

 

去年が前厄だと思っていたんですが、受付の人に名前やら色々記載

 

した受付表を渡すと何やら不思議な反応で・・・・・

 

よくよく聞くと「前厄は来年ですね~」と・・・・・笑

 

なのでお祓いはしてもらわず普通にお参りしてぜんざいを食べて帰りました!笑

 

そしてリベンジの今年!三姉妹を連れてパパと頑張って石段を登ってきました!!

 

 

 

 

もちろんスムーズに昇り降りできるわけはなく、色々ありましたが

 

無事にご祈祷もしてもらえました

 

お土産はもちろんあんころ餅です♡←

 

来年は本厄なので、金毘羅さんにも行って両参りしたいなーと思いながら

 

あの石段をみんなで登る勇気がなかなか湧いてきません。。。

 

あと1年じっくり考えたいと思います!笑