Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/12/18

健康診断

先日、会社の健康診断に行ってきました!

今年から大人の仲間入り!!

初☆バリウム検査です(´;Д;`)

散々、同僚にバリウム検査の怖さ?を吹き込まれたので

ドキドキの検査でした(ll゚◇゚ll)

やっぱりバリウムは不味いですね・・・

1杯飲みきった後、「もう1杯あるんです」と出てきたときは泣きそうになりました(;´゚д゚)

でも、それを乗り切ると隣のタニタ食堂の食事付き♪

この日のメインは鰆でした!

テーブルの上には、はかりとタイマー

なんであるのかな?と思ってたら

ご飯の量と食事時間をはかる為だそうです

タニタ食堂のお茶碗には目盛があって

下が100g、上が150gの線らしいです

ご飯1膳の目安は100g

私が取ったご飯の量は150g・・・

取りすぎでした(≡人≡;)

食事は満腹中枢が働くよう20分以上かけて食べるのがおススメだそうです!

食事だけかと思ったら

デザートとコーヒー付き♪

こんなに食べて、健康になれるのは嬉しいですね(´∀`艸)♡

 

 


堀口 真希