Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/12/19

飲みの後の〆は、

こんばんは、廣川です

10月より始めたダイエットも予定通り

一か月半で4キロ減に成功

ということで

飲んだ後の〆に、ついつて食べ過ぎてしまった

今月オープンした10割そばの「じんべえ」におじゃま

先客に

家族でお世話になっている「たいせい」の大将もおられ

芋焼酎の水割りをごちになり

盛そばがくるまで

ラスト一個のおにぎりを食す

まだ宣伝してないのに

たくさんお客さんきてますねん

最後一個にありつけれて

ついている

ここからしばし辛抱の時間

なぜなら

注文が入ってからそばを作るんです

しばらくしてやっときた

焼酎から男は黙って「黒ラベル」のビールに変更

じつにあっさり

ということで

かけを追加

オリーブオイルと塩で食べてみる

旨い

あっさり

といことで

大盛を追加

四人前食ってなんか満足

和食「たいせい」の大将と「餃子屋」の大将と

記念写真

夏以来餃子屋さんに行ってないわ

「じんべえ」オープンの日も同じ食いっぷりのコースだったな

違うのは、盛そばの海老天が生卵だったな

その時のメンバーは、「たいせい」のご夫婦と精神科医のドクターと

でしたな

これで、あと二キロはダイエットしないとあかんわ

そして、「たいせい」の大将に結局全部ごちになりました

情熱住宅屋 廣川善信

 

過去10年間の私のブログは、こちらからどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/


廣川 善信