Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/11/28

バンバン稼ぎます。

こんばんは。

本日も一日お疲れ様です。

(皆様がこのブログを見られる時間帯はおそらく夜だという方が大多数だと思いましたので、

今回から「こんばんは」という形でスタートしていきたいと思います!)

 

12月は忘年会ラッシュ(既に始まっていますが)

年末年始は、美味しいものを食べて、食べて、寝て、食べて。。。

絶対に太りますよね!!!?

ということが想定されるので、

今のうちに少し痩せておいて新年に向けての体重調整をコッソリと始めている、

野田展示場の室山です。

 

さて。

今日は「バンバン稼ぎたい!!!」という話をさせて頂きます。

 

ちなみに、

 

 

私がこれから更に稼ぎたいのは「お金」ではなく「信用」です。

 

なぜなら、今の時代・これからの時代においては一概に、「お金を稼ぎたい人」よりも「信用を稼ぎたい人」の方が圧倒的に有利であるからです。

 

もう一つの理由は「お金を稼ぐこと」よりも「信用を稼ぐこと」の方がとってもレベルが高くて、且つ、とっても『魅力的である』からです。

 

信用を稼ぎたい相手は、お客様だけでなく、

不動産業者、銀行、士業(しぎょう)の先生方、同業他社、職人・業者、そして社員。

 

たくさんの方から信用を稼ぐにどうしたら良いか。

日々勉強中です。

 

稼ぐべきは「お金」ではなくて「信用」であること。

全ては、2年前にあるお客様との出会いから家づくりを通して学ばせて頂いたことでした。

そのお客様の、紹介者の方も立会いの下行なわれた約1年前の感動のお引渡しセレモニーにて、

心を込めて書いてきてくださったお手紙の中で、

紹介者の方へ語られた一言が、とても印象的で私の人生を変えてくださいました。

 

 

 

「紹介者の〇〇くん。僕を室山さんと引き合わせてくれてありがとう。〇〇くんが紹介してくれなかったら、僕たちの家づくりはこんなに順調に進まなかったよ。本当にありがとう。」

 

 

 

 

 

1年前に言われたこの一言で、

住宅営業マンとしてこれから稼ぐべきは、「お金」ではなく「信用」であるべきだということが、推測から確信へと変わりました。

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

これからも更に、

 

「稼げるひと」に成長していきたいと思います。

 

 

バンバン稼ぎます。

 

 

 

 

それでは、おやすみなさいませ(^_-)-☆


室山 和慶