Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/10/25

街路樹は必要?

左側車線が封鎖されていました。街路樹の剪定伐採作業。街路樹があちこちにありますが、大きく成長しすぎて

電柱&電線の邪魔になっています。

台風大型化の時代、街路樹が強風で倒木して電線切断~電柱倒壊など関東で大騒ぎになっていることを思うと

街路樹は本当に必要なものか?疑問に思います。

たしかに殺伐としたコンクリートジャングルの中では緑は癒してくれますが、今はそれ以上の災害拡大の引き金になる厄介者。しかも、街路樹保守にかかる費用は莫大な金額。思い切って街路樹をなくすことで財政健全化~台風被害の縮小化につながることを真剣に検討してください。お願いします。ブログで言っていいのかな?