Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/10/13

棟梁会を開催する

んばんは、廣川です

台風の被害にこころ痛みます。

去年の真備の水害を思い出しました。

あの時は、たくさんの職人さんに助けられました

そんなイシンホームの結束をより強くするために

昨日は、「棟梁会」を開催しました

私が、倉敷店長の時に初めて開催したのが

2014年の4月で年3回催してましたね

この写真は、2回目の時ですね

ビールジョッキデカ

痛風になるわな

当時業者会役員のお二人も参加

そしてお二人ともイシンホームで家を建築してます

昨日は、東西統合後、岡山支店として初の「棟梁会」開催です

親睦を深めるには、鍋か焼肉でしょう

 

人数の関係と予算の関係上

会場は、田町のボクデンを予約

とてもいい時間を過ごせました

幹事として皆さんが、酔って楽しんでくれるのが

一番、幸せですね

私が16年前に出会った名人棟梁も、70歳だ

来月見学会をする私のS様邸を担当している現役の棟梁よ

すごいなぁ

大工としての腕も当然しとて

道具の扱いも現場の整理整頓も

また、上棟の際の応援にくる大工さんへの飲み物の手配とか

気遣いもさすがなんですよ。

私がまだ入社して間がない頃、現場にお邪魔すると

作業の手を止めて、コーヒー・なんとアイスクリームまで出してくれて

色々建築の話を聞かせてくれましたね

才能や天分というものは誰しも持っているものだが

つねに謙虚であり、努力する才能がズバ抜けた人のことを

天才だと思う。

また、情熱を持って働く人と働く意欲を持たない人がいますが

天から与えられた自分のあり方を自覚しないと

こんなに永くは働けんで。

私も、あり方という自己責任を充分に把握して

眼前の壁を乗り越えてみせるぞ

情熱住宅屋 廣川善信

過去10年間の私のブログは、こちらからどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/


廣川 善信