Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/09/26

Googleマップ

 

みなさま こんにちは

 

城東展示場 万代です

 

 

皆様ご存知のGoogleマップ

 

大変便利ですよね

 

土地探しの際に現地に行かなくても

 

おおよその概要が画像で360度見ることができます

 

 

以前は現場まで足を運びデジカメで写真を撮ったり

 

ノートに書きこんだりしておりました

 

机に座ったままで世界中旅行した気分になれます

 

ほんと想像以上な場所まで見ることができます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは長崎の軍艦島の内部です

 

マップの意義として道路や建物の撮影はわかりますが

 

建物内部まで見れるのは凄いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然撮影中にこんな場面に出くわすとそのまま公開されてます

 

 

ものすごい人数が世界中で撮影してるはずですが

 

 

こんな車見かけた人おられます?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根に360度カメラを乗せたこんな車が世界中走ってるそうです

 

自宅の前もマップで見れるのですぐ近くを走ってるのは確かですが

 

 

私は見たことないですね・・・

 

この運転手はなんか違反でもしたんでしょうね(^^;)

 

では また