Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/09/1

猫カフェにいってきました!

営業事務の福本です。

 

友人に誘われて

香川県にある猫カフェ🐈に行ってきました!

猫カフェ「肉灸」

保護猫出身の猫ちゃんたちが多い猫カフェです!

 

いたるところに猫ちゃん🐈のグッズや猫モチーフの小物があって

可愛い✨

12時から空くのですが、早く来すぎて15分以上入口の前で待機してしまいました💦

オーナーさんすみません💦

 

なかに入ると、二つのお部屋どちらかを選ぶことができます(^▽^)🎶

アクティブで元気な猫ちゃんがいる部屋:プレイルーム

おとなしくまったりした猫ちゃんがいる部屋:お膝ルーム

 

其々の違いとしては、ざっくり説明すると

プレイルームの猫ちゃんは積極的に膝に乗ってきたりすりよってきますのでめちゃくちゃなでなでできます🐈💖

お膝ルームの子たちは、膝の上にやってきますが警戒心が強いので撫でるのはちょっと控えてね🐈💦

という感じです

 

私はもちろんプレイルーム✨

10畳ぐらいのお部屋に猫ちゃんが8匹ほど

最初は少し警戒して近寄ってきませんでしたが

坐椅子に座って、毛布を足にかけて待っていると。。。

猫ちゃんが膝の上?むしろ股の間・・・?でくつろぎ始めます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

猫の温かさでまったり(*´ω`)

 

特に膝が好きなのは

サバトラのレイ君!(のはず…)

膝の上が大好きなようでいろんな人の膝の上で寝こけていました🐈

 

いった感想としては…

普段は犬派🐕の私ですが、

猫ちゃんたちの可愛さにノックダウン

 

猫は気まぐれで、あまりよりついてくれないイメージでしたが

そばに寄ってきて膝の上で寝始めたりと

可愛さにやられました・・・・!!!!

 

また行きたい猫カフェです(*´ω`)