Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/08/13

冷蔵庫 夏 新築時気を付けておきたい事

こんにちは、大崎です。

夏場、重宝するものに冷蔵庫があります。

新築時に家の印象に合わせて買われる方もいらっしゃいます。

また、たまたま寿命を迎えたり… 😥

 

冷蔵庫位置はお家の計画時に考えるのは当然ですが、一歩踏み込んでその使い勝手も考えてあげたら、より新築のお家が楽しくなるかと思います(^^)

冷蔵庫(あらたに購入も今あるものを持ってくる方も)で気を付けたいのは

1.サイズ(容量)

2.引き出しの出幅

3.色

4.開き方

が挙げれます。

 

1のサイズ容量はご用意されるサイズを事前にご確認頂いて、設計打ち合わせ時に教えて頂けたら調整可能なケースがほとんどです!

なのでお気軽にお声ください 🙂

 

2の引き出しの形も1同様特殊な場合を除き、調整できます!

 

3の色味はなかなか難しいですよね(*_*)

合わせやすいのは、床・家具・キッチン色を参考にして合わせていくと、スッキリ合うケースが多いですよ。

 

4の開き方は

・左右開き

・観音開き

・両開き

と種類があります。

一番使い勝手がよくなるように検討すべきですね!(あくまで、冷蔵庫も家電なのでいつかは買い替えがきますが)

 

ちょっとした事ですが少し考えるだけで住んだ先の使い勝手が変わってきます(^^)

ぜひご参考ください。