Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/07/16

流量センサー

 

皆様 こんにちは

 

城東展示場 万代です

 

 

KEYENCEが作ったこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは配管の中を流れる量を測るにはこんな感じでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽根車の回転数によって1分間にどれだけ流れたか表示されるタイプ

 

図のようにゴミが詰まって動かなくなったり水漏れが生じたり大変でした

 

でもこのセンサーは配管の上からドライバーで取り付けるだけです

 

すごくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金属管でも樹脂管でもOKですし、流れる液体も問いません

 

しかもこんなコンパクトで通信にも対応しており

 

離れた場所からデータを集積できます

 

技術大国日本のこういう製品を見ると感動してテンション上がりますね (^^♪

 

これがあれば自宅の・・・・・・・・・・

 

 

 

 

計るようなところはないか

 

では また