Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/06/27

あのスパイ―カレーが、ラスト?

こんにちは、廣川です

天候が安定しない季節の変わり目です

皆さんは、健やかにお過ごしでしょうか

今月は、引渡・上棟・地鎮祭2件・3棟契約

更にプラン依頼が5件あります

ということで

昨日は、体に刺激を与えて体力を覚醒するため

無類のカレー好きの私が、カレー店のオーナーから

以前紹介頂き、なかなか行けてなかったスパイスの効いた

レゾノンスさんに行って来ました

お昼時、7席しかない店は、大学の近くということもあり

満席

少し待つこと15分

2種盛りの3辛を注文

盛り付けキレイです

そして、右がキーマカレー・左が牛スジカレー

レモンがいいですねー

味に変化を与えてくれます

まだ、告知されてないけど

今月でお店終わりとのこと

新しい場所で、今の店は人に任せるとのこと

だだし、味に妥協しないオーナーは、自分で

仕込みをして持って来れるときだけらしい

オーナーは、「辛くないですか?」とか

「蝶ネクタイいですね。私もたくさん持ってますよ」

と、気さくに声を掛けてくれます。

1人で切り盛りしているのに

他のお客様にも話しかけられます。

カレーも旨いが

オーナーの人柄というスパイスが、また一味加わるんだなぁ

なんか商売の原点を思い出させてくれました

当分味わえなくなる味に出会えたなんて、なんとラッキーなんだ

昨日は、天赦日と一粒万倍日が重なった最強の吉日だけあるわ

ということで

何か新しいことをするといい日らしいので

新しいトレーニングシューズを買いに行きました

お気に入りのシューズは、在庫切れだったので

黒色をチョイス

すると店員さんが

「このシューズ安くなってますね」と

まじ、ツイてるやん

体を絞って、スパイシー系のシャバカレーを

食べに行くぞ

そしてパクチーが好きな方は

こちにに行ってみたら

アララカリーさんの三種あいがけのバクー大盛・温玉のせ

または

路地裏のOKカレーさん

三種あいがけのパクチー大盛・温玉のせです

グリーンカレーが

また、キーマカリーが自分の好みなのかで

☆の数が変わりますね

この時期は、カレー食べて仕事もバリバリしまっせぇ

情熱住宅屋 廣川 善信

過去10年間の私のblogは、こちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/


廣川 善信